美容・ダイエットに関する情報

肌悩みや美容に関する情報をまとめて紹介しています。健康な肌を保ちたい方は参考にしてみて下さい。

にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ にほんブログ村 美容ブログ 美容の豆知識へ

先週海外旅行で大量に安いパックを買ってきた。お風呂上りの肌がきれいなときにしたほうが効果があると思って行っているのだが、結構気持ちがいいし、値段の割には、肌がつるつるになっているような気がする。お風呂上りに高級化粧品や美容液で、パシャパシャお手入れしていたのだが、パックを貼り付けて、テレビをみたりネットサーフィンすればいいだけだから、手間や時間、お金を考えてもすごく楽なのだ。それにパックを冷蔵庫に入れておいて、冷えたパックを貼るのはとっても気持ちがいい!しかも、肌が引き締まって毛穴も小さくなっている気がする。これを始めたのが3日だが、美白はともかく赤ちゃんのようなつるつる肌で、世間のみんなに触らせたいぐらいなのだ!(こういうときに限って触ってくれるような人が誰もいないのだが)わたしが買ったパックは本当に安いお得パックなのだが、これが某メーカーの高級パックなら、もっと効果があるのだろうか。急にパック研究家じゃないが、パックに興味がでてきた。今、ドラッグストアへ行ってもいろんなパック売っているもんね。パックオタクになりそう!。

学生の頃は、一日や二日ケアしなくたって、肌がピチピチしていたと思う。

一日ぐらい顔を洗わなくても、全然大丈夫だった。

今思うとかなり大胆なことをしてたんだなと思う。

今となっては、毎日規則正しい送らないと、少し夜更かししただけでも顔が半端なく荒れてしまうし、吹き出物も出てしまう。

だから、毎日美容を怠らずにしっかりケアしていくように努力していかないとね!昔学生のころに、鼻パックというものが流行ってた時期がある。

シールみたいになってて鼻に貼って乾燥したら剥がすっていうやつで、これがかなりハマってしまう。

鼻の毛穴にある老廃物を取り除いてくれて、簡単なウブ毛もたくさん取れるし、ハマって定期的にしてたっけな。

でも後々になり鼻パックは無理矢理剥がすためあまりオススメではないってことがわかってきたのね。

私はかなり頻繁にしてたから、鼻の毛穴が少し開いてしまっているのだ。

かなりショックだったよ。

世の中には美容に対しての意識が高い分、いいものや悪いことまで何でも吸収して綺麗になるならと何でも実践してしまう。

日本人が美容にの意識が高い証拠なんだけど、やはりなんでも手を出してしまうのはとも危険だと思うな。

私も今後は気をつけていきたいと思うよ。